ニュースリリース
2018.02.10
イベント

Oda Fashion Design Competition 入賞作品発表

2018年2月10日(土) 織田学園【卒業記念祭】において催された【Oda Fashion Design Competition】の入賞作品を発表します。
染色、刺繍、和裁…身につけた確かな基礎技術と応用力を作品に落とし込み、自分のコンセプト、イメージを実物作品として創り上げました。

 

■OFDC大賞


きもの専攻科 高橋愛莉
埼玉県立桶川高等学校出身

テーマ「江戸切子」

光を浴びて美しいきらめきを放つ江戸切子を着物にしました。
外から見ても内から見ても美しい江戸切子の姿を、人に置き換え
こんな女性になりたいという思いを込めました。

 

■審査員奨励賞


きもの専攻科 内野友希
川口市立川口総合高等学校出身

テーマ「Blue Crest(ブルークレスト)」

友禅染めの特徴である細い線をいかし
細かく華やかなデザインにしました。繊細で美しい様は着る人を輝かせます。
海のように広い心で貴方を包み、誠実に思い続けると誓いを込めて。

 

■特別賞


きもの専攻科 栗原明日香
茨城県立結城第二高等学校出身

テーマ「インディアンの夕焼け」

空、大地と共に生きるネイティブアメリカン。
太陽が作る夕焼け色の世界に豊穣をもたらすオウム、知の象徴の蜥蜴、
副創造主の蜘蛛を描きました。世界の全てに尊敬と感謝を込めて。

 

受賞された皆さん、おめでとうございます☆

 

Contact Us / 各種ご相談・お申し込み・お問い合わせ

体験入学参加のお申し込みはもちろん、気になることがあれば、何でもご相談ください

アクセス

織田きもの専門学校
〒164-0001 東京都中野区中野5-32-8
JR中央・総武線、東京メトロ東西線 中野駅 北口徒歩2分