企業採用のご担当者の方へ

織田学園は1947年(昭和22年)の創立以来永きにわたり、常に業界のニーズを満たす柔軟性を有した人材を育成、業界に輩出してきました。
一貫して最重視している「和裁技術の習得」は確かに継承しつつ、今の時代にマッチした「産学コラボ企画」等を通じ、実践力やコミュニケーションスキルを習得するなど、チームの一員として組織の中でも力を発揮できる人材の育成に力を入れています。

ご存知の通り、「きもの」専門で学ぶ独立した学校は年々数を減らし、首都圏でも希少な存在となっております。
そこには本学園創業者が常に申していた「日本が世界に誇る伝統衣装・きものを守っていかなくてはならない」という考えが根底にあります。
日本で最後の1校となろうとも、正しい和裁技術を後世に伝えていける人材を育成するのが本学園の使命だと考えています。

何卒、そんな本校の教育内容をご理解いただき、学生が活躍できる機会をご提供いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

求人票、あるいはインターンシップ、企業コラボ等のお声掛けをいただけますよう、お待ちしております。

求人依頼について

織田学園に求人依頼をお考えの人事担当者の方は下記の求人依頼申込フォームまでお問い合わせ下さい。
→ 求人依頼申込フォーム

お問い合わせ

織田きもの専門学校
TEL
03-3228-2230
E-mail
info@oda.ac.jp