織田きもの専門学校 >  訪問者別 > 企業採用のご担当者の方へ

検索結果

企業採用のご担当者の方へ

織田学園は1947年(昭和22年)の創立以来永きにわたり、常に業界のニーズを満たす柔軟性を有した人材を育成、業界に輩出してきました。
一貫して最重視している「和裁技術の習得」は確かに継承しつつ、今の時代にマッチした「産学コラボ企画」等を通じ、実践力やコミュニケーションスキルを習得するなど、チームの一員として組織の中でも力を発揮できる人材の育成に力を入れています。

ご存知の通り、「きもの」専門で学ぶ独立した学校は年々数を減らし、首都圏でも希少な存在となっております。
そこには本学園創業者が常に申していた「日本が世界に誇る伝統衣装・きものを守っていかなくてはならない」という考えが根底にあります。
日本で最後の1校となろうとも、正しい和裁技術を後世に伝えていける人材を育成するのが本学園の使命だと考えています。

何卒、そんな本校の教育内容をご理解いただき、学生が活躍できる機会をご提供いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

求人票、あるいはインターンシップ、企業コラボ等のお声掛けをいただけますよう、お待ちしております。

求人情報提供のお願い

求人情報ご提供に際してのご協力のお願い
織田学園では、職業安定法第二十七条の趣旨に鑑み、企業様からの求人受理につきましては、原則、公共職業安定所と同様の措置を取る必要があります。つきましては「青少年雇用機会の確保及び職場への定着に関して事業主、職業紹介事業者等その他の関係者が適切に対処するための指針(平成27年厚生労働省告示だ406号)」に基づき、企業の皆様から織田学園各校に求人票をお送りいただく際は、「自己申告書」を合わせてご提出いただきますようご協力のほどお願い申し上げます。

求人依頼申込フォーム

求人依頼申込フォーム 求人依頼申込フォーム
求人票のお申し込みは、WEBまたはFAX・郵送にて受け付けております。FAX・郵送でのお申し込みを希望の場合は、上記リンク先より求人票(PDF)をダウンロード、印刷の上ご利用ください。

自己申告書フォーム

厚生労働省からの説明文 自己申告書
求人依頼のお申し込みと合わせて、自己申告書のご提出をお願い致します。上記「厚生労働省からの説明文」をご覧の上、自己申告書(PDF)をリンク先からダウンロードください。送付方法は、WEB申し込みの場合は下記メールアドレス宛に別途送付ください。FAX・郵送でお申し込みの場合は求人票と合わせて添付ください。

求人票に関するお問い合わせ先および求人票送付先

学校法人織田学園キャリアセンター
住所
〒164-0001 東京都中野区中野5-32-8
TEL
03-3228-2600
FAX
03-3387-3496
E-mail
career@odagakuen.com